自動車ガラスの販売・施工店「東洋オートグラス」です。兵庫県伊丹市にて営業中
クローラークレーン

たまにはこんな大きい重機の作業もあります。
「クローラークレーン」という機械だそうです。2億円だとか(・_・;
高所の作業でも余裕のピースサインの柄谷を激写!

サービス部 宇都宮
ガラスの刻印

黄砂に花粉、PM2.5などでクシャミが出始めてるサービス部宇都宮です。

みなさんはガラスの右下に刻印が打ってあるのを見たことがありますか??
実はここにはガラスの様々な情報が書かれているんです!!
右下のガラスを見てみると…
AGC:旭硝子というメーカーが作った製品という事を表しています。
M2L3:Mナンバーと言います。ガラスの種類や色、厚さをここから読み取ります。
TEMPERLITE:強化ガラスです。サイドガラスやリアガラスに使用されています。高強度で、割れると瞬間的に粉砕します。ちなみにフロントガラスは合わせガラスが使用されています。

他にもJISマークや商品名、他国での認証などが記載されているんですよ。
自分の車にどんなガラスが使われているのか見てみるのも面白いかもしれませんね~(^-^)



久々の更新

ブログの更新をサボってる間にすっかり春めいてきました。
ブログはサボってましたが、ガラスは割れてます!
交換しております!!
社用車から外車、ときには重機まで。
自動車ガラスでお困りの時はご相談ください^_^
ガラス交換&フィルム施工
先日の作業です。

飛び石によるフロントガラス割れでの入庫していただいたワゴンRです。
ガラスの端の所に飛び石が当たると非常に割れが広がりやすいのです。
P1000072_convert_20111111122957.jpg P1000073_convert_20111111124023.jpg

完成!今回はガラス上部にブルー系のぼかしが入った社外品のガラスをご注文いただきました。
P1000082_convert_20111111160625.jpg




入庫のついでにバックドアウインドウへのフィルム施工もご注文いただきました。
リアガラスはガラスに湾曲がついているので、型をとり熱を入れて湾曲にあわしていきます。
P1000080_convert_20111111122728.jpg

ガラス内側に貼っていきます。
P1000081_convert_20111111124241.jpg

完成!
横のガラスとの比較写真です。
今回は透過率15%のフィルムを施工しました。
P1000084_convert_20111111161710.jpg



フロントガラスとフィルム施工のセットでの注文で作業工賃割引でお徳です。
ガラス交換のサイはフィルム施工も是穂ご検討ください。

