自動車ガラスの販売・施工店「東洋オートグラス」です。兵庫県伊丹市にて営業中
プリウス30


プリウスのバックドアーガラスは、プライバシーガラスではないので、車内がまる見えです。買い物や、ちょっとした物を積み込んでも、見えてしまいますね〓

フィルムを貼ってみました。

バッチリでしょう〓

プライバシー保護や、暑さ対策、万が一のガラス飛散の防止、もちろんU.Vカットですので後席の乗員も、快適なドライブを楽しめます。

ただ今、プリウス、インサイトのバックドアーガラスのフィルム施工キャンペーン実施中です。

UVカットフィルム
¥8400

UV,IR カットフィルム
¥12000

ご用命お待ちしてます。





レガシー

フロントガラス交換でご来店いただいたレガシーです。
ガラス交換のついでにフィルム施工もご用命いただきました。
フロントガラスはクールベール、フロントドアには透明の断熱フィルム、後ろ5面に15%のスモークを施工させていただきました。
ホイルとエアロでバッチリきまっていたお車がガラスのぼかしとフィルムの黒さでさらに引き締まったとおもいます。かっこいいッス(^O^)/
ご来店ありがとうございました。

(写真は施工途中のものです。フロントドアフィルムの可視光線透過率を計測しています。70%以上ありましたので車検対応です。)
プリウスにフィルム貼り
サービス部宇都宮です。
蒸し暑い日が続きますね。仕事終わった後のビールを楽しみに働いています。

先日プリウスにフィルムを施工した際に作業者が写真を撮っていてくれたのでアップしておきます。

作業前
P1000567.jpg

作業前の室内温度と外の気温
P1000572.jpg
UVの量は・・・真っ赤になっていますねー。UVをカットしてくれるグリーンガラスでも30%位は車内にUVが入ってくるんです。
P1000571.jpg


はい、施工終了!!
P1000577.jpg

施工後しばらくしてから気温とUVをチェックしてみました。外気温はどんどん上がってますが室内はあまり上昇していませんねー。
UVチェッカーの色も施工前より白い色を保っています。フィルムを張ると95%程度UVをカットします。
P1000584.jpg

燃費が良くエコな車プリウス。
エアコンの使用頻度が少しでも抑えられたらもっと燃費があがりますよね。
もっとエコですよねー。

プリウス&インサイトはフィルム施工率が高いです。やっぱりエコに関心のあるユーザーさんが多いのでしょうね。

ご予約受付中!

断熱フィルム 実験
ご好評をいただいている透明断熱フィルムの効果についてちょっとした実験を行ってみましたー。

中の電灯を点灯させて3分間でどれくらいガラスの表面温度が上がるのか。
さぁ実験スタート!

店舗にディスプレイしている「断熱フィルム体感器」に温度計を貼り付けます。
P1000120.jpg

まずはノーマルガラス。
1分経過 2分経過
P1000121.jpgP1000122.jpg
3分たちました。6℃の温度上昇があったのがわかりますね。
P1000123.jpg

さぁ断熱フィルムを貼ったガラスでも同様に・・・
P1000129.jpg
1分、2分経過
P1000130.jpgP1000131.jpg
はい、3分経過。2.6℃の温度上昇に抑えられていることが分かります。
P1000132.jpg

体感器に手をかざすと温度に差があることはすぐに分かるのですが、実際に温度を測ってみるとノーマルガラスは温度がグングン上がっていくのに対してフィルム施工ガラスはなかなかあがらなかったです。
特に最初の1分に違いが出ていました。

運転席ドアガラス、助手席ドアガラスへは可視光線透過率を測定して施工いたしますので車検対応です。

エアコンで温まった室内温度を逃さない透明断熱フィルムは冬にもバッチリ!
ご検討ください!!






