自動車ガラスの販売・施工店「東洋オートグラス」です。兵庫県伊丹市にて営業中
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトディ

今日は寒かったですね。
今日は3/14なのでバレンタインのお返しをする日です(^^;;
(写真はオコヅカイが…と言いながらサーティワンでアイスを買うサービス部柄谷です)
スポンサーサイト
ガラスの刻印

黄砂に花粉、PM2.5などでクシャミが出始めてるサービス部宇都宮です。

みなさんはガラスの右下に刻印が打ってあるのを見たことがありますか??
実はここにはガラスの様々な情報が書かれているんです!!
右下のガラスを見てみると…
AGC:旭硝子というメーカーが作った製品という事を表しています。
M2L3:Mナンバーと言います。ガラスの種類や色、厚さをここから読み取ります。
TEMPERLITE:強化ガラスです。サイドガラスやリアガラスに使用されています。高強度で、割れると瞬間的に粉砕します。ちなみにフロントガラスは合わせガラスが使用されています。

他にもJISマークや商品名、他国での認証などが記載されているんですよ。
自分の車にどんなガラスが使われているのか見てみるのも面白いかもしれませんね~(^-^)



久々の更新

ブログの更新をサボってる間にすっかり春めいてきました。
ブログはサボってましたが、ガラスは割れてます!
交換しております!!
社用車から外車、ときには重機まで。
自動車ガラスでお困りの時はご相談ください^_^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。